何枚か出てきたし、所見を
強欲なドラゴン
→悪くは無いが、赤執政に劣る。強いカードの条件として、いつ出しても強いがあると思う。執政は考え無しにだせるが。こいつは下手したら死ぬ。手札を使い切ってもいいということは、2~3マナクリーチャーを叩き付ける早目のデッキだと思う。専用デッキなら4枚投入できるかな。神話でそれなりに高いと思うが1000円近辺だと思ってる。
《Chandra, Fire of Kaladesh》 (1)(赤)(赤) 2/2
伝説のクリーチャー – 人間・シャーマン レアリティ:神話レア(限定版)
あなたが赤の呪文を唱えるたび、~をアンタップする。
(T):プレイヤー1人を対象とし、~はそれに1点のダメージを与える。~がこのターン3点以上のダメージを与えていた場合~を追放し、その後これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
《Chandra, Roaring Flame》4
プレインズウォーカー – チャンドラ レアリティ:神話レア(限定版)
[+1]:~は対象のプレイヤー1人に2点のダメージを与える。
[-2]:~は対象のクリーチャー1体に2点のダメージを与える。
[-7]:~は各対戦相手に6点のダメージを与える。この方法でダメージを与えられたプレイヤーは「あなたのアップキープに、この紋章はあなたに3点のダメージを与える。」の紋章を得る。
→普通に焼いた方が良いのでは。赤デッキで数枚採用するかどうか位かと。
《Jace, Vryn’s Prodigy》 (1)(青) 0/2
伝説のクリーチャー – 人間・ウィザード レアリティ:神話レア(限定版)
(T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。あなたの墓地に5枚以上のカードがある場合~を追放し、その後これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
《Jace, Telepath Unbound》5
プレインズウォーカー – ジェイス レアリティ:神話レア(限定版)
[+1]:最大1体までのクリーチャーを対象とする。それはあなたの次のターンまで-2/-0の修正を得る。
[-3]:あなたの墓地にあるソーサリー・カードかインスタント・カードを1枚対象とする。このターン、それを唱えてもよい。このターンそれが墓地に置かれるならば、代わりにそれを追放する。
[-9]:あなたは「あなたが呪文を唱えた時、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から5枚のカードを自分の墓地に置く。」の紋章を得る。
→低コストは正義だが、出してどうするのというのが正直な感想。
専用でデッキ組まないと行けないし、壁神様と近いものを感じる。
《Nissa, Vastwood Seer》 (2)(緑) 2/2
伝説のクリーチャー – エルフ・スカウト レアリティ:神話レア(限定版)
~が戦場に出た時、あなたのライブラリーから基本土地・森カードを1枚探して公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。その後あなたのライブラリーをシャッフルする。
あなたのコントロール下で土地が戦場に出るたび、あなたのコントロールする土地が7枚以上である場合~を追放し、その後これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
《Nissa, Sage Animist》3
プレインズウォーカー – ニッサ レアリティ:神話レア(限定版)
[+1]:あなたのライブラリーの1番上のカードを公開する。それが土地・カードである場合、それを戦場に出す。それ以外の場合それをあなたの手札に加える。
[-2]:Ashaya, the Awoken Worldという名前の伝説の4/4の緑のエレメンタル・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
[-7]:対象の土地6枚をアンタップする。それらは6/6のエレメンタル・クリーチャーになる。それらは土地でもある。
→土地が7枚、遠いなあ。今のニッサでいいんじゃないかな。
いなくなったらワンちゃんあるかもしれんが、忠誠3だしなあ。
まだ心に響くカードが来ないなあ。
明日あたりから公開くるのかな。
強欲なドラゴン
→悪くは無いが、赤執政に劣る。強いカードの条件として、いつ出しても強いがあると思う。執政は考え無しにだせるが。こいつは下手したら死ぬ。手札を使い切ってもいいということは、2~3マナクリーチャーを叩き付ける早目のデッキだと思う。専用デッキなら4枚投入できるかな。神話でそれなりに高いと思うが1000円近辺だと思ってる。
《Chandra, Fire of Kaladesh》 (1)(赤)(赤) 2/2
伝説のクリーチャー – 人間・シャーマン レアリティ:神話レア(限定版)
あなたが赤の呪文を唱えるたび、~をアンタップする。
(T):プレイヤー1人を対象とし、~はそれに1点のダメージを与える。~がこのターン3点以上のダメージを与えていた場合~を追放し、その後これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
《Chandra, Roaring Flame》4
プレインズウォーカー – チャンドラ レアリティ:神話レア(限定版)
[+1]:~は対象のプレイヤー1人に2点のダメージを与える。
[-2]:~は対象のクリーチャー1体に2点のダメージを与える。
[-7]:~は各対戦相手に6点のダメージを与える。この方法でダメージを与えられたプレイヤーは「あなたのアップキープに、この紋章はあなたに3点のダメージを与える。」の紋章を得る。
→普通に焼いた方が良いのでは。赤デッキで数枚採用するかどうか位かと。
《Jace, Vryn’s Prodigy》 (1)(青) 0/2
伝説のクリーチャー – 人間・ウィザード レアリティ:神話レア(限定版)
(T):カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。あなたの墓地に5枚以上のカードがある場合~を追放し、その後これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
《Jace, Telepath Unbound》5
プレインズウォーカー – ジェイス レアリティ:神話レア(限定版)
[+1]:最大1体までのクリーチャーを対象とする。それはあなたの次のターンまで-2/-0の修正を得る。
[-3]:あなたの墓地にあるソーサリー・カードかインスタント・カードを1枚対象とする。このターン、それを唱えてもよい。このターンそれが墓地に置かれるならば、代わりにそれを追放する。
[-9]:あなたは「あなたが呪文を唱えた時、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーの一番上から5枚のカードを自分の墓地に置く。」の紋章を得る。
→低コストは正義だが、出してどうするのというのが正直な感想。
専用でデッキ組まないと行けないし、壁神様と近いものを感じる。
《Nissa, Vastwood Seer》 (2)(緑) 2/2
伝説のクリーチャー – エルフ・スカウト レアリティ:神話レア(限定版)
~が戦場に出た時、あなたのライブラリーから基本土地・森カードを1枚探して公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。その後あなたのライブラリーをシャッフルする。
あなたのコントロール下で土地が戦場に出るたび、あなたのコントロールする土地が7枚以上である場合~を追放し、その後これを変身させた状態でオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
《Nissa, Sage Animist》3
プレインズウォーカー – ニッサ レアリティ:神話レア(限定版)
[+1]:あなたのライブラリーの1番上のカードを公開する。それが土地・カードである場合、それを戦場に出す。それ以外の場合それをあなたの手札に加える。
[-2]:Ashaya, the Awoken Worldという名前の伝説の4/4の緑のエレメンタル・クリーチャー・トークン1体を戦場に出す。
[-7]:対象の土地6枚をアンタップする。それらは6/6のエレメンタル・クリーチャーになる。それらは土地でもある。
→土地が7枚、遠いなあ。今のニッサでいいんじゃないかな。
いなくなったらワンちゃんあるかもしれんが、忠誠3だしなあ。
まだ心に響くカードが来ないなあ。
明日あたりから公開くるのかな。
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