すごい増えてる!
《Monstruosité braisegueule》 (3)(赤)(赤) 4/5
クリーチャー – ヘリオン レアリティ:レア
トランプル
あなたのコントロールする他の赤の発生源がパーマネント1つやプレイヤー1人にダメージを与える場合、代わりにそのプレイヤーやパーマネントにそれに1を足したダメージを与える。
→5マナはもっと攻めて欲しいので、こいつの出番はたぶん無い。
《Goblin Glory Chaser》 (赤) 1/1
クリーチャー – ゴブリン・戦士 レアリティ:アンコモン
高名1
~が高名である限り、それは威迫を持つ。
→ウィニー系なら相当強い。衰滅が無ければね。
飛行機械の諜報網/Thopter Spy Network (2)(青)(青)
エンチャント レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたがアーティファクトをコントロールしている場合、
飛行を持つ無色の1/1の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
あなたがコントロールする1体以上のアーティファクト・クリーチャーが
プレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。
→条件が厳しいが、決まると毎ターン1ドローのトークン1つ。
5ターン目に1/1が出てもどうしようもない気がする。モダンで荒廃鋼を呼ぶか、毎ターン頭蓋囲いで殴り続けるとかはあるかも。
溶鉄の渦/Molten Vortex (赤)
エンチャント レア
(赤),土地・カードを1枚捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。
溶鉄の渦はそれに2点のダメージを与える。
→悪くはないが、数が詰めない。後詰めには良いが、2枚が限界か。
Pyromancers Goggles (5)
アーティファクト 神話レア
T:あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
そのマナが赤のインスタント・呪文1つか、ソーサリー呪文1つに支払われたとき、
その呪文をコピーする。あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。
→電波用カード。呪文多目のデッキで、こいつが無くても動くデッキで無いといけない。気がつくとこいつが抜けるといういつものパターン。
ギデオンの密集軍
→入力めんどかった。白で7マナ出して、数出しても・・・。
相手の場にアタルカとかいるのにトークンいてもなあ。
《司凯族狂战士?》 (1)(赤)(赤) 2/2
クリーチャー – 人間・狂戦士 レアリティ:レア
速攻、高名1
いずれかの対戦相手がクリーチャーでない呪文1つを唱えるたび、~が高名である場合、~はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
→高名になれるかがネック。たぶん成れない。
《Schülerin des Rings》 (3)(青)(青) 3/4
クリーチャー – 人間・ウィザード レアリティ:神話レア
(1),あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を追放する。:以下から1つ選ぶ。――
・クリーチャーでない呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(2)を支払わないかぎり、それを打ち消す。
・~はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
・クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
・クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
→強い。小さい霊異種。これが出る頃には墓地に何枚かカードがあるだろうから
普通にコントロールできる。
《Abbot of Keral Keep》 (1)(赤) 2/1
クリーチャー – 人間・モンク レアリティ:レア
果敢
~が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。ターン終了時まで、あなたはそのカードをプレイしてもよい。
→出してどうするんだろうというのが正直な感想。たぶん使われない。
神話はこれで終わりかな。
緑以外はそれなりに楽しめそう。
《Monstruosité braisegueule》 (3)(赤)(赤) 4/5
クリーチャー – ヘリオン レアリティ:レア
トランプル
あなたのコントロールする他の赤の発生源がパーマネント1つやプレイヤー1人にダメージを与える場合、代わりにそのプレイヤーやパーマネントにそれに1を足したダメージを与える。
→5マナはもっと攻めて欲しいので、こいつの出番はたぶん無い。
《Goblin Glory Chaser》 (赤) 1/1
クリーチャー – ゴブリン・戦士 レアリティ:アンコモン
高名1
~が高名である限り、それは威迫を持つ。
→ウィニー系なら相当強い。衰滅が無ければね。
飛行機械の諜報網/Thopter Spy Network (2)(青)(青)
エンチャント レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたがアーティファクトをコントロールしている場合、
飛行を持つ無色の1/1の飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
あなたがコントロールする1体以上のアーティファクト・クリーチャーが
プレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。
→条件が厳しいが、決まると毎ターン1ドローのトークン1つ。
5ターン目に1/1が出てもどうしようもない気がする。モダンで荒廃鋼を呼ぶか、毎ターン頭蓋囲いで殴り続けるとかはあるかも。
溶鉄の渦/Molten Vortex (赤)
エンチャント レア
(赤),土地・カードを1枚捨てる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。
溶鉄の渦はそれに2点のダメージを与える。
→悪くはないが、数が詰めない。後詰めには良いが、2枚が限界か。
Pyromancers Goggles (5)
アーティファクト 神話レア
T:あなたのマナ・プールに(赤)を加える。
そのマナが赤のインスタント・呪文1つか、ソーサリー呪文1つに支払われたとき、
その呪文をコピーする。あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。
→電波用カード。呪文多目のデッキで、こいつが無くても動くデッキで無いといけない。気がつくとこいつが抜けるといういつものパターン。
ギデオンの密集軍
→入力めんどかった。白で7マナ出して、数出しても・・・。
相手の場にアタルカとかいるのにトークンいてもなあ。
《司凯族狂战士?》 (1)(赤)(赤) 2/2
クリーチャー – 人間・狂戦士 レアリティ:レア
速攻、高名1
いずれかの対戦相手がクリーチャーでない呪文1つを唱えるたび、~が高名である場合、~はそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
→高名になれるかがネック。たぶん成れない。
《Schülerin des Rings》 (3)(青)(青) 3/4
クリーチャー – 人間・ウィザード レアリティ:神話レア
(1),あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を追放する。:以下から1つ選ぶ。――
・クリーチャーでない呪文1つを対象とする。そのコントローラーが(2)を支払わないかぎり、それを打ち消す。
・~はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
・クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
・クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
→強い。小さい霊異種。これが出る頃には墓地に何枚かカードがあるだろうから
普通にコントロールできる。
《Abbot of Keral Keep》 (1)(赤) 2/1
クリーチャー – 人間・モンク レアリティ:レア
果敢
~が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。ターン終了時まで、あなたはそのカードをプレイしてもよい。
→出してどうするんだろうというのが正直な感想。たぶん使われない。
神話はこれで終わりかな。
緑以外はそれなりに楽しめそう。
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