書いたのが全部消えた。
二度目の入力。
血の儀式の司祭/Priest of the Blood Rite (3)(黒)(黒) 2/2
クリーチャー - 人間・クレリック レア
血の儀式の司祭が戦場に出たとき、飛行をもつ黒の5/5の
デーモン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを失う。
→次のターンには万歳アタックをする人の姿が。
鞭で釣ってもよい中堅生物。アリーシャでも楽しそう。
精霊信者の覚醒/Animists Awakening (X)(緑)
ソーサリー レア
あなたのライブラリーの一番上からX枚のカードを公開する。
その中にある土地・カードをすべてタップ状態で戦場に出し、
残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
魔巧(Spell mastery) - あなたの墓地にインスタント・カードやソーサリー・カードが合わせて2枚以上あるなら、それらの土地をアンタップする。
→4・5マナで唱えるのではなく、大量のマナで出すカード。
下手したら土地無しとか悲惨なことになりかねない。
ジョニー向けかと。
ガイアの復讐者 8/5
→帰ってきたカード。コントロール泣かせだが、対生物戦はイマイチ。
《Despoiler of Souls》 (黒)(黒) 3/1
クリーチャー – ホラー レアリティ:レア
~ではブロックできない。
(黒)(黒),あなたの墓地にある他のクリーチャー・カード2枚を追放する。:~をあなたの墓地から戦場に戻す。
→イニストラードだったかで神話にこんなカードいたよね。末路は・・・
恐血鬼使おう。
《Necromantic Summons》 (4)(黒)
ソーサリー レアリティ:アンコモン
墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
魔巧 – あなたの墓地にインスタント・カードやソーサリー・カードが合わせて2枚以上あるなら、そのクリーチャーはその上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
→よく見るリア二呪文。使われたの見たこと無い。
《Hangarback Walker》 (X)(X)
アーティファクト・クリーチャー – 構築物 レアリティ:レア
~は、X個の+1/+1カウンターが乗った状態で戦場に出る。
~が死亡したとき、飛行を持つ1/1の色を持たない飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを~に置かれている+1/+1カウンターに等しい数だけ戦場に出す。
(1),(T):~の上に+1/+1カウンターを1個置く。
→4マナで2体、6マナで3体。鱗置いて頑張るとか。出番は無いかな。
《Outland Colossus》 (3)(緑)(緑)
クリーチャー – 巨人 レアリティ:レア
高名6
~は1体より多い数のクリーチャーによってはブロックされない。
→トークンがいたら置物だが、いなければ暴君。
除去しないと死ぬと書いてある。衰滅と組んで、高木くんと暴れまわりたい。
ニッサの天啓
→いつものネタカード。こんだけマナが有ったら、他の使うと思う。
《Gilt-Leaf Winnower》 (3)(黒)(黒)
クリーチャー – エルフ・戦士 レアリティ:レア
威迫
~が戦場に出たとき、あなたは対象のパワーとタフネスの値が等しくなくエルフでないクリーチャー1体を破壊してもよい
→渋いカード。出ただけで相当仕事をしている。
サイやアタルカを撃てば御の字。確定除去では無いので、多くて2枚かな。
エルフデッキでは出番は無い。
《Herald of the Pantheon》 (1)(緑)
クリーチャー – ケンタウルス・シャーマン レアリティ:レア
あなたがエンチャント・呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
あなたがエンチャント・呪文を唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。
→エンチャントデッキなら、エンチャント・クリーチャー入れるよね。
《Erebos’ Titan》 (1)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー – 巨人 レアリティ:神話レア
対戦相手がクリーチャーをコントロールしていない限り、~は破壊不能を持つ。
対戦相手の墓地からクリーチャー・カード1枚が離れるたび、あなたはカードを1枚捨ててもよい。そうした場合、~をあなたの墓地からあなたの手札に戻す。
→黒コン組めと言われてる。6/6が来たらただの置物だが、4マナでは十分仕事してる。黒単以外では出番は無いので、モダンで闘技場と組んでぐるぐるしたい。
進化の飛躍/Evolutionary Leap (1)(緑)
エンチャント レア
(緑)、クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたのライブラリーの一番上から、クリーチャー・カードが公開されるまでカードを公開する。そのカードをあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
→衰滅等の除去に対しての良い回答。
手数を減らすことなく、次の生物を用意できる。
ただ複数枚引いても意味が無いので、2枚位の投入かと。
テレパスの才能/Talent of the Telepath (2)(青)(青)
ソーサリー レア
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から
7枚のカードを公開する。あなたはその中にあるインスタント・カードか
ソーサリー・カード1枚を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
その後、そのプレイヤーは残りのカードをそのプレイヤーの墓地に置く。
魔巧(Spell mastery) - あなたの墓地にインスタント・カードやソーサリー・カードが合わせて2枚以上あるなら、あなたは公開されたインスタント・カードや
ソーサリー・カードを1枚の代わりに最大2枚まで唱えてもよい。
→相手がコントロールとかバーンなら面白そう。それ以外はネタ
もう疲れたよ
二度目の入力。
血の儀式の司祭/Priest of the Blood Rite (3)(黒)(黒) 2/2
クリーチャー - 人間・クレリック レア
血の儀式の司祭が戦場に出たとき、飛行をもつ黒の5/5の
デーモン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
あなたのアップキープの開始時に、あなたは2点のライフを失う。
→次のターンには万歳アタックをする人の姿が。
鞭で釣ってもよい中堅生物。アリーシャでも楽しそう。
精霊信者の覚醒/Animists Awakening (X)(緑)
ソーサリー レア
あなたのライブラリーの一番上からX枚のカードを公開する。
その中にある土地・カードをすべてタップ状態で戦場に出し、
残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
魔巧(Spell mastery) - あなたの墓地にインスタント・カードやソーサリー・カードが合わせて2枚以上あるなら、それらの土地をアンタップする。
→4・5マナで唱えるのではなく、大量のマナで出すカード。
下手したら土地無しとか悲惨なことになりかねない。
ジョニー向けかと。
ガイアの復讐者 8/5
→帰ってきたカード。コントロール泣かせだが、対生物戦はイマイチ。
《Despoiler of Souls》 (黒)(黒) 3/1
クリーチャー – ホラー レアリティ:レア
~ではブロックできない。
(黒)(黒),あなたの墓地にある他のクリーチャー・カード2枚を追放する。:~をあなたの墓地から戦場に戻す。
→イニストラードだったかで神話にこんなカードいたよね。末路は・・・
恐血鬼使おう。
《Necromantic Summons》 (4)(黒)
ソーサリー レアリティ:アンコモン
墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
魔巧 – あなたの墓地にインスタント・カードやソーサリー・カードが合わせて2枚以上あるなら、そのクリーチャーはその上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
→よく見るリア二呪文。使われたの見たこと無い。
《Hangarback Walker》 (X)(X)
アーティファクト・クリーチャー – 構築物 レアリティ:レア
~は、X個の+1/+1カウンターが乗った状態で戦場に出る。
~が死亡したとき、飛行を持つ1/1の色を持たない飛行機械・アーティファクト・クリーチャー・トークンを~に置かれている+1/+1カウンターに等しい数だけ戦場に出す。
(1),(T):~の上に+1/+1カウンターを1個置く。
→4マナで2体、6マナで3体。鱗置いて頑張るとか。出番は無いかな。
《Outland Colossus》 (3)(緑)(緑)
クリーチャー – 巨人 レアリティ:レア
高名6
~は1体より多い数のクリーチャーによってはブロックされない。
→トークンがいたら置物だが、いなければ暴君。
除去しないと死ぬと書いてある。衰滅と組んで、高木くんと暴れまわりたい。
ニッサの天啓
→いつものネタカード。こんだけマナが有ったら、他の使うと思う。
《Gilt-Leaf Winnower》 (3)(黒)(黒)
クリーチャー – エルフ・戦士 レアリティ:レア
威迫
~が戦場に出たとき、あなたは対象のパワーとタフネスの値が等しくなくエルフでないクリーチャー1体を破壊してもよい
→渋いカード。出ただけで相当仕事をしている。
サイやアタルカを撃てば御の字。確定除去では無いので、多くて2枚かな。
エルフデッキでは出番は無い。
《Herald of the Pantheon》 (1)(緑)
クリーチャー – ケンタウルス・シャーマン レアリティ:レア
あなたがエンチャント・呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
あなたがエンチャント・呪文を唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。
→エンチャントデッキなら、エンチャント・クリーチャー入れるよね。
《Erebos’ Titan》 (1)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー – 巨人 レアリティ:神話レア
対戦相手がクリーチャーをコントロールしていない限り、~は破壊不能を持つ。
対戦相手の墓地からクリーチャー・カード1枚が離れるたび、あなたはカードを1枚捨ててもよい。そうした場合、~をあなたの墓地からあなたの手札に戻す。
→黒コン組めと言われてる。6/6が来たらただの置物だが、4マナでは十分仕事してる。黒単以外では出番は無いので、モダンで闘技場と組んでぐるぐるしたい。
進化の飛躍/Evolutionary Leap (1)(緑)
エンチャント レア
(緑)、クリーチャーを1体生け贄に捧げる:あなたのライブラリーの一番上から、クリーチャー・カードが公開されるまでカードを公開する。そのカードをあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
→衰滅等の除去に対しての良い回答。
手数を減らすことなく、次の生物を用意できる。
ただ複数枚引いても意味が無いので、2枚位の投入かと。
テレパスの才能/Talent of the Telepath (2)(青)(青)
ソーサリー レア
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から
7枚のカードを公開する。あなたはその中にあるインスタント・カードか
ソーサリー・カード1枚を、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
その後、そのプレイヤーは残りのカードをそのプレイヤーの墓地に置く。
魔巧(Spell mastery) - あなたの墓地にインスタント・カードやソーサリー・カードが合わせて2枚以上あるなら、あなたは公開されたインスタント・カードや
ソーサリー・カードを1枚の代わりに最大2枚まで唱えてもよい。
→相手がコントロールとかバーンなら面白そう。それ以外はネタ
もう疲れたよ
コメント