イニストの続き⑨
2016年3月22日 Magic: The Gathering赤デビルくんつよい
罪を誘うもの
→2ドローできるかもしれないだけで偉大
コンボデッキならつらいかもしれないけど、通常ドローはできるわけだし
選択してカード落とした相手が勝手にダメージ受けてくれるだけなのでそんなに気にならない
それに基本性能も悪くないので、生物多めのデッキであれば採用しないことは無いカード
複数枚並ぶと相手が悶絶しそう
不屈の追跡者
→手がかりを一つ生贄に捧げるたび?、スタンでもきついと思う
それに2マナエルフくんの方のがたぶん使いやすい
トラフトになれるオーラ
→トラフトが強すぎたせいでこれが霞んで見える
スタンなら別に弱いカードじゃないんだけど、呪禁持ちがいないと悲しみを背負う未来しか見えない
疑惑の裏付け
→手がかりとかいいんで普通に低マナ域で打ち消させてください
精神病棟の訪問者
→昔これに似た奴がいたけど、そいつは何もしなかった
こいつも何もできない気がしてる。自分か相手が手札0枚の時てそんな無い
あったとすれば自分の手札0枚の時だろうけど、場が勝ってる時ならいいけどそれ以外だと別にこいつじゃなくてもと思ってしまう
13点ライフちょうどで敗北エンチャント
→ジョニー大歓喜。楽しいライフ調整タイムが始まる…
モダンで1点で勝利のカードも入れて訳分からんデッキ作りたい
確か10点ちょうどで勝利のカードもあったような
青赤で追加ドロー有りで、相手4枚以上で2ダメージ与えるカード
→スタンは厳しそうだけど、モダンなら罠の橋おいてぐだらせるだけで強そうなカード。青赤で1ターン目ドロー呪文、2ターン目に海張って、3ターン目に橋か月設置、4ターン目にこれ張るだけで結構いけそう。場にカード溜まったら手札に全部カード戻させての繰り返し。
何か強く思えてきた
やっぱりレア今回つよい
罪を誘うもの
→2ドローできるかもしれないだけで偉大
コンボデッキならつらいかもしれないけど、通常ドローはできるわけだし
選択してカード落とした相手が勝手にダメージ受けてくれるだけなのでそんなに気にならない
それに基本性能も悪くないので、生物多めのデッキであれば採用しないことは無いカード
複数枚並ぶと相手が悶絶しそう
不屈の追跡者
→手がかりを一つ生贄に捧げるたび?、スタンでもきついと思う
それに2マナエルフくんの方のがたぶん使いやすい
トラフトになれるオーラ
→トラフトが強すぎたせいでこれが霞んで見える
スタンなら別に弱いカードじゃないんだけど、呪禁持ちがいないと悲しみを背負う未来しか見えない
疑惑の裏付け
→手がかりとかいいんで普通に低マナ域で打ち消させてください
精神病棟の訪問者
→昔これに似た奴がいたけど、そいつは何もしなかった
こいつも何もできない気がしてる。自分か相手が手札0枚の時てそんな無い
あったとすれば自分の手札0枚の時だろうけど、場が勝ってる時ならいいけどそれ以外だと別にこいつじゃなくてもと思ってしまう
13点ライフちょうどで敗北エンチャント
→ジョニー大歓喜。楽しいライフ調整タイムが始まる…
モダンで1点で勝利のカードも入れて訳分からんデッキ作りたい
確か10点ちょうどで勝利のカードもあったような
青赤で追加ドロー有りで、相手4枚以上で2ダメージ与えるカード
→スタンは厳しそうだけど、モダンなら罠の橋おいてぐだらせるだけで強そうなカード。青赤で1ターン目ドロー呪文、2ターン目に海張って、3ターン目に橋か月設置、4ターン目にこれ張るだけで結構いけそう。場にカード溜まったら手札に全部カード戻させての繰り返し。
何か強く思えてきた
やっぱりレア今回つよい
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